WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > キテミテマツドにて「松戸NO.1料理人決定戦」が開催されました!

2020/12/18

松戸支店

キテミテマツドにて「松戸NO.1料理人決定戦」が開催されました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。松戸支店の加崎です。

11/28(土)松戸駅西口の商業施設キテミテマツドにて「松戸NO.1料理人決定戦」の最終審査が行われ、当店支店長が審査員として参加しました。

このイベントは新型コロナウイルス感染拡大の影響で厳しい状況が続く中、「食」を通して松戸市民および近隣生活者の皆様がより元気になれる企画を発信したい、その取り組みが継続し多くの皆様の合言葉になるようなものにしたい、との想いで企画されたものです。そして、市民の元気が出るような「新しい松戸の名物料理」を生み出し、松戸市全域で商品化して販売できる「名物丼」を募集する運びとなりました。

11月初旬からの一次審査(写真)、11月中旬にかけた二次審査(一般審査)を経て、最終審査10作品が、キテミテマツド10Fフードコートにて実際に調理されました! 

最優秀賞品は100万円贈呈!ということもあり、応募者の熱気はただならぬもので、いずれの作品も食材等において「松戸らしさ」が感じられるとてもユニークなものでした。

最優秀賞・優秀賞・審査員特別賞(2つ)は、審査員が実食して決定されます。激戦のなか見事最優秀賞を受賞されたのは「梨?!たっぷり矢切ねぎ入りライスコロッケ」でした。この作品は審査員の方の反応が特に良かったです。 

下記の写真は最優秀賞の賞状受賞の様子です。(左の方は、審査委員長のフォーリンデブはっしーさんです)

 %e3%81%be%e3%81%a4%e3%81%a9%e3%82%93%ef%bc%91  

当店支店長も審査員特別賞(三井住友信託銀行賞)のプレゼンターを務めさせていただきました。受賞した作品は「松戸の森のひき肉どん丼♪隠れた具材は秘密だよ!最後はお出汁で召し上がれ♪」です!

%e3%81%be%e3%81%a4%e3%81%a9%e3%82%93%ef%bc%92

当日ご来場者の方には、当店40周年記念冊子をお配りしました。

%e3%81%be%e3%81%a4%e3%81%a9%e3%82%93%ef%bc%93

 

キテミテマツド10Fフードコートでは、近日「まつどん」が商品される見込みとのことですので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立てる信託銀行として、ご満足いただける支店作りに取り組んでまいります。