WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える」を配布しています!

こんにちは。松戸支店の関原です。

当店では現在、ご来店いただくお客さまに店内で有意義な時間をお過ごしいただきたいと考え、ロビーに「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える」を設置しております。image5

超高齢社会となった日本では、65歳以上のうち7人に1人が認知症と言われており、近年その割合が急増している状況です。

認知症という病気は、いつなるのか分からないという特徴があります。また、発症後は、一般的に金融機関の手続きを行うことが困難になることも多いといわれています。

当社では、認知症に対応した財産管理の方法・商品をご案内しておりますので、今後の財産管理についてご不安なことがございましたら、どうぞお気軽に相談ください。

 

本ブログをきっかけに、認知症や今後の財産管理について考えていただくきっかけになれば幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。