WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 「ナショナル・トラスト展」を開催中です!

こんにちは。松戸支店の前田です。

秋晴れが気持ちの良い毎日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「ナショナル・トラスト展」を開催しています。

%e3%81%aa%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%a8%e3%82%89

 

皆さまは、「ナショナル・トラスト」という言葉をご存知でしょうか。

近年、これまで軽視されがちであった自然の恵みを「自然資本」という財産として捉え、自然資本を積極的に保全していく取り組みが世界中で広がっています。

そのなかでも「ナショナル・トラスト」は、自然資本を確実に守ることができる有効な方法です。

ナショナル・トラストは、19世紀にイギリス市民の活動によって誕生した取り組みで、非営利法人の「ナショナル・トラスト」が、国民から託された寄付金をもとに、国民の財産である自然や歴史的な環境を買い取りなどで入手し、守っていく活動を開始したことが起源であると言われています。

ナショナル・トラストは、国民の善意と思いやりを原動力に、行政の取り組みを補う民間の活動として発展し、イギリスから全世界に広がっています。%e3%81%aa%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%a8%e3%82%89%ef%bc%92

 

当店では今後も、地域の皆さまへ様々な情報発信をすると共に、環境保全のためのサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。

社員一同、お客さまのご来店を心よりお待ちしております。