WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。松戸支店の宮田です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、6/27(月)に行われた「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に社員1名が参加しました。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%af%e5%86%8d

この勉強会は、深刻なプラスチックごみ問題について知識を深めることを目的に開催されたものです。

プラスチックごみ問題の現状として、日本におけるプラスチックのリサイクル率は先進国では最下位であること、また、マイクロプラスチックの量は今後20年で2倍にもなることを学びました。

そして、プラスチックごみ問題とうまく付き合っていくために、リデュース・リユース・リサイクルを総称した3R活動に加えて、原材料を石油から再生可能資源に転換するリニューアブルという活動が大切だと学びました。

当店では今後、新たに商品を購入する際には再生可能資源を使用しているものを利用することを意識していきたいと思います。

 

当グループの一員として、松戸支店では今後もSDGsへの取り組みを行うとともに、社員一同サステナビリティへの関心を深め、皆さまへの情報発信に努めてまいります。