WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 「介護の現状」をテーマにしたパネル展を開催しました!

こんにちは。松戸支店の荒谷です。

当店では、2/5(月)~2/16(金)の期間中、「介護の現状」をテーマにしたパネル展を開催しました。%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e2%91%a0

皆さまは、日本における介護の現状をご存知でしょうか。

千葉県では現在、要介護認定を受けている方が27万人以上います。また、少子高齢化に伴い、高齢者が高齢者を介護するいわゆる「老老介護」が年々増加しています。そして、その介護者の7割は女性です。

パネル展では、要介護認定に至る原因や介護にかかる費用等について、また、公的介護保険制度や施設サービスについて、分かりやすく解説したポスターやパンフレットを展示しました。

このパネル展が、介護や保険の見直し等について考えていただくきっかけとなれば幸いです。

 

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に積極的に取り組んでまいります。