WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 「森の墓苑」パネル展を開催しました!

こんにちは。松戸支店の加崎です。

少しずつ暖かくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、1/18(月)~1/29(金)の期間、森の墓苑パネル展を開催しました。

%e6%a3%ae%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%ef%bc%91

森の墓苑は、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すことをコンセプトに、(公財)日本生態系協会が運営をしている墓苑です。

墓地開発による自然破壊が近年問題となっていること、終活ブームに伴い葬送の価値観が多様化していることを受けて、「自然を壊してつくる墓地」ではなく「自然を再生し育てる墓地」が始められました。

環境汚染や自然破壊が問題視されているなかで、「自然の中に眠り森を育てる」という新しい取り組みが、より積極的なトラスト活動として注目されています。

%e6%a3%ae%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%ef%bc%92

 

パネル展はすでに終了していますが、森の墓苑に関するパンフレットはロビーに引き続き設置しておりますので、当店にお越しの際は是非お手に取ってご覧ください!

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。