WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しました!

こんにちは。松戸支店の後藤です。

当店では、6/17(月)~7/1(月)の期間中、「森の墓苑」について紹介するロビー展を開催しました。image1

「森の墓苑」は公益財団法人日本生態系協会が新たなトラスト活動として2016年2月千葉県にオープンした墓苑です。

「森の墓苑」は、トラスト活動の中ですすまない自然再生や墓地事業による開発といった課題解決の糸口として、また多様化するニーズの受け皿としてこれからの時代に求められる墓地として展開しています。

 

「森の墓苑」のコンセプトは、半世紀をかけて敷地全体を豊かな自然の森に再生する、というものです。自然の森にかえすため、墓石や花立てなどの人工物は設置しません。ご遺骨は土に埋葬し、木製の墓碑と地元由来の苗木を植えます。

昨今の「終活」ブームに伴い、葬送の価値観は非常に多様化しています。このロビー展がご自身やご家族の「終活」を考えるきっかけとなれば幸いです。

 

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催する予定です。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。