WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 「自然資本・SDGs」に関するロビー展を開催中です!

こんにちは。松戸支店の加崎です。

暑さも和らぎ、秋を感じる日も多くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「自然資本」とSDGsに関するロビー展を開催しています。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%ef%bc%91

 「自然資本」とは、多様な野生生物と、それを育む水、土壌、大気などを指しています。

私たちのくらしは、自然の恵みとともにあります。きれいな水や食べ物、医薬品、エネルギーを生み出す自然は、人や社会にとって不可欠であり、営みの根幹を支える基盤です。

このような自然を大切な「資本」ととらえ、人々の活動と自然が共存できるような「持続可能な社会」を目指した取り組みが各地で進んでいます。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc2

当社では、信託のしくみを使った森林信託や、地域コミュニティと連携した絶滅危惧種の動物を保護する活動を通じて、自然資本を守る取り組みに関わっています。

今回のロビー展では、当グループの「自然資本」に対する取り組み方針について紹介しているほか、昨今の自然災害や新型コロナウイルスの影響を「自然資本」の観点から解説しています。ご来店の際は是非ご覧ください。

 

当店では今後も、サステナビリティに関する活動や情報発信に注力してまいります。