WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催中です!

こんにちは。松戸支店の前田です。

当店では先月、UWC ISAKパネル展を開催しました。

 

UWC ISAKとは「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン」の略称で、国際社会で活躍できるチェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育成する全寮制の高校です。

長野県軽井沢にキャンパスを構える同校は、世界約83か国から生徒を受け入れており、全校生徒約200名のうち7割が海外からの留学生となっています。

isak2

UWC ISAKの教育理念は、「社会に変革を起こすチェンジメーカーを育てる」ことです。

当グループでは、「チェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育てよう」という同校の教育理念に賛同し、中学生を対象に同校の教育を体験することができる「サマースクール」のサポートを行っています。

         isak3   isak1

今回のロビー展を通じて「UWC ISAK」について知っていただくきっかけになれば幸いです。

当グループでは今後も、一人でも多くのグローバルリーダーが世界に羽ばたいていけるよう、この支援を継続してまいります。