WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 『ナショナル・トラスト活動パネル展』を開催しました

こんにちは。松戸支店の飯塚です。

 

当店では、1/9(水)~1/22(火)の期間、1階ロビーにてナショナル・トラスト活動をご紹介するパネル展を開催しました。

 

ナショナル・トラスト活動とは、美しい自然や歴史的建造物を、寄付金による買い取りや寄贈・遺贈によって取得し、後世に継承していく世界的な運動です。

 

 

当グループは、(公社)日本ナショナル・トラスト協会や(公財)日本生態系協会から専門的アドバイスを得ながら、

さまざまな形でナショナル・トラスト活動を支援しています。

 

 

 

パネル展をご覧いただいたお客さまからは、

「ナショナル・トラスト活動について聞いたことがあったが、三井住友信託さんが支援していることを今回はじめて知った」

「こういった活動はすばらしいと思う。末永く続けてほしい」といったご感想をいただきました。

 

当店ではこれからも、当社CSR活動の重点テーマである

環境・生きもの応援活動を幅広くご案内するパネル展を企画・開催していきます。

最後になりましたが、パネル展をご覧いただいた皆さま、感想をお寄せいただいた皆さま、ありがとうございました。

今後も当店をよろしくお願いいたします。