WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 『健康と入浴&相続と遺言セミナー』を開催しました

こんにちは、松戸支店の飯塚です。

6月26日(火)、松戸市内の老人ホームにて、『健康と入浴&相続と遺言セミナー』を開催しました。

 

 

 

【支店長 竹村より皆さまへご挨拶】

 

 

 

第1部は、㈱バスクリン広報責任者で温泉入浴指導員・睡眠改善インストラクターの石川 泰弘様をお招きし、『お風呂や温泉で健康になろう~だれでもできる簡単・安全な入浴術~』というテーマについてご講演いただきました。

 

お風呂が6世紀に仏教とともに中国から伝来した…といったお風呂の歴史に始まり、簡単で安全な入浴術から、温泉の楽しみ方、全国著名温泉の耳寄り情報に至るまで、スライドを交えてわかりやすくお話しいただきました。

 

 

 

                                                              

                                                                   【石川様による講演の様子】

 

 

第2部は、『知って安心!聞いて納得!相続・遺言の基礎知識』をテーマに、当店の財務コンサルタント山崎が担当しました。

 

実際にご相談を受けた事例も踏まえつつ、遺言作成の必要性や作成上の留意点等についてご説明し、セミナー終了後には、遺言書の書き方についての具体的なご相談をいただきました。

 

 

 

【財務コンサルタント山崎による講演の様子】

 

 

今回セミナーにご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

当店ではこれからも、皆さまのお役に立てる内容のセミナーを企画・開催していきたいと考えております。