WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > ポイ捨てウォッチングに参加しました!

こんにちは。松戸支店の生亀(いき)です。

 

当店では1/22(日)、松戸駅周辺で「ポイ捨てウォッチング」に参加しました。

この取り組みは、ごみのポイ捨て防止活動を市民に広げることを目的としており、メイク松戸ビューティフル様主催のもと、町会・自治会、市民団体、商店会、学校、事業者等が協力して実施しています。

毎年、中学生等約100名とその他のボランティアの計280名前後が参加しており、大規模なイベントになっています。

当日は、JR松戸駅周辺のごみ量の調査と清掃活動を実施しました。

gomi3

今年のオープニングセレモニーでは和太鼓の演奏があり、活動開始前の雰囲気を盛り上げてくれました♪

gomi2

活動終了後、私たちが担当したエリアで拾ったごみを集計すると約250個もあり、とても驚きました。

全体のごみの量も非常に多く、ポイ捨ても放っておくと大きな影響があるのだと、事態の深刻さを実感しました。

gomi

きれいな松戸駅を保つために、落ちているごみを見つけたら拾う等、日頃からの地道な行動を意識しようと感じました。

当店では今後も、地域のCSR活動に積極的に参加してまいります。