WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 献血活動に協力しています!

こんにちは。松戸支店の荒谷です。

当店では8/24(木)、献血への協力活動をしました。

 

当店が加盟する伊勢丹通り商店会には、日本赤十字社千葉県赤十字血液センターの「松戸 献血ルームPure」も加盟されています。献血ルームは、伊勢丹松戸店横にある松戸ビルの1階にあり、待合室にはお菓子や飲み物、待ち時間に読む漫画が用意されている、とても快適な空間です。

商店会繋がりのご縁もあり、このたび社員3名が献血に協力しました!

with-you%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b09%e6%9c%886%e6%97%a5%e7%94%a8%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a1

全員、献血は初めてだったので少し緊張しましたが、スタッフの方が優しく丁寧に説明して下さり、採血の最中にもスタッフの方が話しかけてくださったので、終始リラックスしながら献血に臨むことができました。

 

千葉県赤十字血液センターのホームページによると、千葉県内の献血状況は目標受け入れ数の94.5%、前年度比2,332人減となっており、若干不足気味になっています。(平成28年度現在)

輸血用血液は有効期限があり、長期保存ができません。そのため、これからの献血を支えていく若年層を初めとした献血への協力が必要です。私たちも今後、空き時間等を利用して献血への協力を続けていこうと思います。 

 

献血ルームでは、血液検査も無料で受けることができます!皆さまも当店へお越しの際は是非、ゆったり寛げて社会貢献もできる「松戸献血ルームPure」にもお立ち寄りください♪