WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 第42回松戸まつりに参加しました!

こんにちは。松戸支店の田中です。

朝の冷え込みが冬の気配を感じさせますが、皆さま体調など崩されてはいらっしゃいませんか。

 

さて、今回のブログでは、10/3(土)~10/4(日)に行われた「第42回松戸まつり」の様子を紹介します。

松戸まつりとは、松戸駅周辺で毎年この時期に行われているお祭りで、多くの物産展や出店が立ち並びます。また、地元の小・中学生によるブラスバンドの演奏やダンスなどのイベントもあり、小さなお子さまからご年配の方まで楽しむことができるお祭りです。

今年は両日とも天候に恵まれ、多くの人で松戸の街が賑わいました。

 

当店は伊勢丹通り商店会のメンバーとなっており、社員4名がイベントのお手伝いをさせていただきました。

キッズスクエアというパターゴルフや輪投げなどといった子供向けのミニゲームがあるイベントスペースで、子供向けアトラクション「エイリアンピンボール」の運営係を担当しました。写真の通り、たくさんの地元の子供たちが参加してくれました!

新しい画像 (1)中には何度も並んでくれる子供もいて、行列ができるほどの盛況ぶりでした。

ピンボールを上手く弾いたり、高得点を取ったりするのはなかなか難しいのですが、たくさんの子供たちがゲームを楽しんでいる様子をみて、私たちも大変嬉しく感じました。

松戸まつりにお越しくださいました皆さま、誠にありがとうございました。

 

今後も、様々な地域のイベントへの参加を通じて、松戸の街をより一層盛り上げてまいります!