WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 防災訓練を実施しました!

こんにちは。松戸支店の加崎です。

当店では3/15(月)、防災訓練を実施しました。

防災訓練は毎年定例的に行われておりますが、今年は昨年から続く新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、実地訓練ではなく資料に基づき学習する方式で訓練を行いました。

2%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4

今回の訓練では各自の災害時の役割の確認や、消火器やAEDの使い方、ヘルメット等の設置場所の確認、非常時のメールでの安否確認登録を行い、改めて社員一人一人が防災意識を高めることができました。 %ef%bc%91%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4

 

今年で東日本大震災から10年が経過しました。いつ再び大きな自然災害が発生するか分かりません。万が一、災害が発生した際には、今回の訓練で学んだことを落ち着いて実践できるよう心掛けたいと思います。

当店では今後も、お客さまに安心してご来店いただける支店づくりと防災意識の向上に努めてまいります。