WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは!松戸支店の生亀(いき)です。

 

当社では、犯罪を未然に防止するためには日頃から防犯意識を持つことが重要であるとの観点から、定期的に防犯訓練を実施しています。

当店では2/23(木)、松戸警察署ご協力の下、防犯訓練を実施しました。当日は、銀行に強盗が入った場合を想定した訓練や、振り込め詐欺に遭われているお客さまが来店した際の応対の仕方について確認をしました。

 

また、駐車場にてカラーボール用いた訓練も行い、社員5名が実際にカラーボールを犯人役に向かって投げました。

カラーボールは、ボールが割れる際に飛散する塗料を犯人の足元に付着させることで追跡しやすくします。そのため、身体ではなく足元に向かって投げるのがポイントと教えていただきました。

いずれの社員も上手く投げることができ、松戸警察署の皆さまからお褒めの言葉をいただきました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4%ef%bc%91%e3%80%80  %e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4%ef%bc%92

どの訓練も実際の場面を想定して実施しており、臨場感がありました。今回の訓練を通して、社員の防犯意識がより一層高まったと感じます。

今後も、皆さまから信頼される銀行であり続けられるよう、日頃からの訓練に努めてまいります。