WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > UWC ISAK Japanロビー展を開催しました!

こんにちは。松戸支店の西松です。

松戸支店では10/29(火)~11/9(金)の2週間、UWC ISAK Japanロビー展を開催しました。

img_0099

「UWC 」とは、United World Collegesの頭文字で、教育を通じて国際感覚豊かな人材を育成することを目的とする、国際的な民間教育機関です。

「ISAK」とは、International School of Asia Karuizawaの頭文字で、軽井沢に開校した全寮制のインターナショナルスクールです。通称アイザックと呼ばれています。

UWC ISAK Japanは、アジア太平洋地域、そしてグローバル社会のために新たなフロンティアを作り出し、次世代のチェンジメーカーになれる人材を育てること」を教育理念としており、当社はその理念に賛同しサポートをしています。

具体的には、中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験することができる「サマースクール」をサポートしており、2013年から毎年、海外から奨学生として参加した生徒の里親になって授業料や渡航費などを支援しています。

img_0100

当社では今後も、UWC ISAK Japanをはじめとした様々なサステナビリティ活動を通じて、次世代を担う子供たちを支援してまいります。