WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

歴史ある城下町、宿場町で知られ、箱根の玄関口として観光客も多く訪れるここ小田原で、地域密着で頑張っています!

トップ  > 小田原支店  > 小田原桜まつり2018

2018/04/02

小田原支店

小田原桜まつり2018

こんにちは。小田原支店の奥山です。

今回のブログでは、小田原城の桜について紹介します。

 

暖かく天気の良い日が続き、小田原では桜の見ごろを迎えております!

特に、小田原城は「日本さくら名所100選」に選ばれており、天守閣やお堀などを背景に、約300本のソメイヨシノを楽しむことができます。

小田原駅と小田原城の間に位置する当店前は、普段よりも人通りが多く、とても賑やかです!

 

私も先日、小田原城の夜桜を見に行ってまいりました。本丸広場の桜はどれも大木で、カメラに収まりきらないほどで、とても見応えがありました!

img_7114

ライトアップは3/23(金)~4/15(日)の期間に実施されており、濃いピンクや青、緑に照らされた桜も新鮮な眺めです。下記の写真は平日の夜8時過ぎに撮影したものですが、多くの人で賑わっていました。

img_7113

お堀周りの桜並木にはぼんぼり点灯も行われており、こちらも素晴らしい景観を楽しむことができます。

昼は城壁や石垣を背景にお花見、夜はライトアップで色とりどりの桜を見ることができる小田原城に、是非カメラを持ってお出掛けください。