WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺被害が多発している西湘地区で、詐欺被害未然防止のための活動を行ってまいります!

トップ  > 小田原支店  > 松原神社節分祭に参加しました!

2020/02/13

小田原支店

松原神社節分祭に参加しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。小田原支店の白井です。

当店は地域に根ざした金融機関として、地域の行事に積極的に参加しています。

 

今回のブログでは、2/3(月)に小田原市の松原神社で行われた節分祭について紹介します。

松原神社は、江戸時代に小田原宿の総鎮守とされた歴史ある神社で、毎年節分祭が行われています。

節分祭で行われている豆まきは、春の訪れの節目に鬼に豆をぶつけることにより、邪気(=鬼)を払ってその年の無病息災を願うという意味合いがあります。

当店は毎年恒例の行事として、松原神社の節分祭に参加しています。

 

今年は、当店支店長の松岡も裃を身につけ、氏子として豆まきに参加し、当店のお客さまや地域の皆さま、そして社員とその家族の無病息災を願いました。

     %e7%af%80%e5%88%86%ef%bc%91    %e7%af%80%e5%88%86%ef%bc%92

天気にも恵まれ、気持ちのいい一日でした。

当店は今後も、地域行事に積極的に参加し、地元の皆さまとの交流を深めてまいります!