WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

歴史ある城下町、宿場町で知られ、箱根の玄関口として観光客も多く訪れるここ小田原で、地域密着で頑張っています!

トップ  > 小田原支店  > 秋季セミナーを開催しました!

2017/11/06

小田原支店

秋季セミナーを開催しました!

こんにちは。小田原支店の奥山です。

朝夕はだいぶ冷え込むようになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では10/24(火)、昨今注目を集めている「相続」をテーマに、秋季セミナーを開催しました。

セミナーには39名のお客さまにご参加いただき、盛況でした。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

image001

平成27年1月に相続税法が改正され、対象者の範囲が広くなったことにより、申告件数はほぼ倍になりました。一方、お客さまからは「相続には関心があるが、何から始めたらいいのか分からない」等のお声を多くいただいております。

この相続セミナーは、このように漠然とした不安を抱いているお客さまのお悩みを解消できればと企画したものです。

 

当日は、当店財務コンサルタントの山崎より、「贈与」と「遺言」を中心に基本事項を丁寧に解説させていただきました。

セミナー前半では、生命保険の活用や暦年贈与等の生前贈与対策を中心にお話させていただき、後半では争続(そうぞく)とならないための公正証書遺言の必要性についてお話させていただきました。

近時ニーズが高まっているテーマということもあり、皆さま熱心に耳を傾けてくださいました。

この模様は株式会社ジュピターテレコム様(J:COM)のデイリーニュースにて放映されました。

 

セミナー終了後、お客さまからは「大変分かりやすかった」、「とても勉強になった」等のご感想が寄せられ、個別相談会のご予約も複数件承りました。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。

今回残念ながらセミナーに参加できなかった方や、相続について何から始めたらよいか分からないといという方は是非、今後のセミナーにご期待下さい!