WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺被害が多発している西湘地区で、詐欺被害未然防止のための活動を行ってまいります!

トップ  > 小田原支店  > 自然資本に関する社内オンライン勉強会に参加しました

2021/07/19

小田原支店

自然資本に関する社内オンライン勉強会に参加しました
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。小田原支店の奥山です。

梅雨が明け、暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか。

先日当店では、SDGsに向けた取り組みの一環として、自然資本について学ぶ社内オンライン勉強会に参加しました。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

「自然資本」とは、きれいな水、食べもの、医薬品、エネルギーなどのことであり、私たちの生活は「自然資本」とそれらが生み出す自然の恵み(生態系サービス)により成り立っています。

今回の勉強会では、持続可能な社会の実現に向け、人類の生存基盤である「自然資本」に対する理解を深め、三井住友トラスト・グループの取り組み方針について学びました。

 

当店では現在、「自然資本」をテーマとしたロビー展を開催中です。ご来店の際は是非ご覧ください。

今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組むとともに、皆さまへの情報発信に努めてまいります。