WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > 「サクセスフル・エイジング」セミナーを開催しました!

こんにちは。小田原支店の三上です。

12月に入り、小田原も朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/2(火)、有料老人ホーム「湯河原ゆうゆうの里」にてサクセスフル・エイジングをテーマとしたセミナーを開催しました。

※サクセスフル・エイジングの詳細につきましては、当社ホームページをご覧下さい。

http://www.smtb.jp/csr/withyou/successfulaging/

              写真①

昨今、メディアなどで「終活」がキーワードに取り上げられるなど、老後の備えに関する皆さまの関心は高く、18名のお客さまにご参加いただきました。

今回のセミナーでは、当社の財務コンサルタントや不動産の担当者から、「相続」をテーマににお話をさせていただきました。

また、休憩時間には「健康」をテーマに、脳の活性化に効果があるとされる体操に取り組んでいただいたり、寒い時期に注意が必要な「ヒートショック」についてわたくしからご説明させていただいたりしました。体操は座って簡単にできるもので、ご参加いただく方も多く好評でした。 

「ヒートショック」とは、お風呂上がりなどの急激な温度差により血圧が上下し、心臓血管などに大きな負担がかかることです。身体が順応し切れずに健康トラブルを引き起こしたり、深刻な場合では心臓などにも影響を与えてしまいます。

温泉地で有名な湯河原ということもあり、お風呂がお好きな方も多くいらっしゃり、とても熱心に耳を傾けて下さいました。

 

当店では今後も、シニアの方が生き生きと暮らしていけるようなお手伝い、情報発信に取り組んでまいります。