WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > 「小田原地下街 愛称募集」に応募しました!

こんにちは。小田原支店の宮川です。

 

今秋、小田原地下街がグランドオープンする予定です♪

当店では、地域の新しい顔となる地下街の愛称を決定するイベントに参加しようと、小田原市が主催する「小田原地下街 愛称募集企画」に応募しました。

支店開設30周年の感謝を込めて、地域を愛する社員がこの新しい地下街の名付け親となることを目指します!

新しい画像

 

1.小田原地下街の概要

小田原地下街再生プロジェクトとしてリニューアルされる地下街は、地域の情報発信やイベント会場、地元の農水産物や工芸品、地産地消メニューを提供するレストランなどが立ち並び、地域経済振興と中心市街地のにぎわい創出の一大拠点となる予定です。

人が集まり、まちに人があふれ出る回遊拠点として、また、小田原の魅力を凝縮した「小田原ブランド」が堪能できる地下街として生まれかわります。

 

2.支店全体で『小田原地下街 愛称募集』に応募!

新しい地下街の愛称を募集する企画が1月に実施されました。最優秀作品に選ばれると、この地下街の名付け役になることができるほか、オープニングセレモニーのテープカットにも参加できるそうです!

当店の社員が応募したユニークな愛称を2点、ご紹介します。

 

~小田ブラ(おだぶら)~

「小田原をぶらぶら」と、「小田原ブランドがあるところ」を掛けて、「小田ブラ」というフレーズを考案しました!

 

~シロマチ~

小田原のシンボルといえば、何といっても小田原城!城下町として栄えた小田原を「城の町」→シロマチとシンプルに表現しました!

 

 

この応募企画の結果発表は4月頃が予定されており、社員一同ドキドキしながら結果を待っています。

 

 

当店では今後も、地域のイベントに積極的に参加してまいります。活動の様子は本ブログにてご紹介予定ですので、どうぞお楽しみに!