WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > 「UWC ISAKロビー展」を開催しています!

こんにちは。小田原支店の大坪です。

連日の天候が不安定ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、7/11(月)~7/22(金)の期間、「UWC ISAKロビー展」を開催しています。

UWC ISAK

ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(略称:UWC ISAK)は長野県軽井沢町に所在する全寮制の国際高校です。

UWCとは、United World Colleges の略で、教育を通じて国際感覚豊かな人材を養成することを目的とする国際的な民間教育機関です。

ISAK とは、International School of Asia Karuizawa の略で、2014年8月に長野県軽井沢に開校した世界83ヵ国生徒数約200人の全寮制インターナショナル・スクールです。

 

三井住友トラスト・グループは、「真の持続可能な社会を作るためには次世代の育成が重要である」という認識のもと、UWC ISAKの「チェンジメーカー(社内を変革する担い手)を育てよう」という理念に賛同しております。

当グループは同校の教育理念に賛同し、2013年より中学生を対象とした同校の2週間のサマースクールへ参加する開発途上国や貧困層の生徒たちを支援しています。これまでにベトナム、インド、メキシコなど様々な海外の留学生へのサポートをしてまいりました。

 

今回のロビー展を通じて、皆さまにも是非UWC ISAKへの理解を深めていただけたら幸いです。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。