WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。小田原支店の堀部です。

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、どうぞご自愛くださいませ。

 

当店では10/4(木)、青色申告会と合同でシルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当日は、日本在宅ケアアライアンス事務局次長の志藤洋子様を講師にお招きし、「長寿時代を良く生きて、良く逝くために」をテーマにお話をしていただきました。

当日は70名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

?

 

近年、「人生100年時代」という言葉をよく耳にするようになりました。そのような長寿時代において、「どのように生きて、どのように逝くか」について、志藤様からは深いお話を伺うことができました。

ご参加いただいたお客さまからは、「今後の生き方を考えるきっかけになった」、「自分も納得した上で逝きたい」等たくさんのご感想をいただきました。

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催すると共に、様々なサステナビリティ活動に積極的に参加してまいります。