WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > ドラマの舞台となった小田原市

こんにちは。小田原支店の岩崎です。

今回は、小田原市が舞台となった某ドラマのロケ地についてご紹介します。

 

4月~6月に放送されていた野球をテーマにしたドラマの撮影が小田原市で行われていました。

その中の、舞台となっている高校と喫茶店についてご紹介いたします。

 

小田原高校

ロケ地となっている小田原高校は、長い急な坂道と100段以上もある階段を上った先に立地しており、

小田原の町や相模湾が一望できるスポットでもあります。

階段上  

 

小田原高校は、共に100年余の歴史と伝統を誇った小田原高校と小田原城内高校が統合し、

現在の県立小田原高等学校となりました。

小田原高校は「学力向上進学重点校」の指定を受け原作同様、学業に力を入れている学校です。

小田原高校

 

喫茶店

ドラマの中でも、集い場となっている喫茶店。ここは、小田原城の脇にあるお堀端通りに立地しています。

当店も面しているこのとおりは、小田原城のお堀に沿って約500m続き「お堀端商店街」と名づけられています。今回の撮影では、お堀端商店街も撮影に協力し、商店街も活気にあふれています。

喫茶店

 

桜や菖蒲、梅など季節によって様々な色に染まり、年間を通して多くのイベントを開催しているお堀端商店街。ちょっとした観光スポットになるかも知れませんね。

 今後も地域の情報を積極的に配信してまいります。