WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > 小田原を散策してきました!

こんにちは。小田原支店 新入社員の白井です。

5月に入り、さわやかなお天気が続いていますね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回のブログでは、地元・小田原について知るために、私たち新入社員2名で小田原散策をした際の様子を、写真とともにお伝えします。

以下の写真は、小田原駅から車で約5分のところにある富士フイルムの神奈川工場です。

同社は、「きれいな水・きれいな空気・すてきな環境を地域とともに」をスローガンに環境対策に注力されているそうです。

image2

以下の写真は、本町一丁目にある小田原市立三の丸小学校です。

歴史的景観を残す城下町と調和するために瓦屋根を用いているそうで、趣のある素敵な小学校でした!

image4

この他にも、小田原市立病院や神奈川県立小田原高等学校にも足を運びました。

いずれも、のどかで緑が多い、人の温かさを感じる場所で、地元・小田原のよさを感じた有意義な一日でした。

 

今後も。小田原のことをもっと知り、お客さまにより一層近い存在になれるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします!