WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > 小田原地下街「HaRuNe小田原」グランドオープン!

こんにちは。小田原支店の宮川です。

今回は、昨年7月のブログ(←こちらをクリック)でお伝えした、小田原地下街「HaRuNe小田原」ついて紹介します。

 

「HaRuNe小田原」は、2014年11月1日にグランドオープンしました!

小田原の名産を提供する魅力的なレストランや菓子店などもあり、グランドオープン初日からたくさんの人で賑わっています。

 

HaRuNe小田原の中央通路には、小田原の地図や歴史などをモチーフにしたフロアモニュメントがあります。

新しい画像

 

グランドオープンに先立ち、小田原市内の小学生を対象としたワークショップが行われました。

ワークショップでは、子供たちが自身の暮らしている地域にちなんだ絵を描きました。それをカッティングシートに印刷したものが、このフロアモニュメントのマップ上に飾られています。

新しい画像 (1)

 

また、同じ地下街にあるハルネギャラリーでは、「おだわらっ子のイラスト展わたしたちの小田原」が昨年12/1(月)~1/8(木)にかけて開催されました。

このギャラリーには、フロアモニュメントには入りきらなかった、子供たちの原画がたくさん飾られ、 かわいらしく素敵な作品たちが、小田原の地域の魅力・特徴を伝えくれていました。

新しい画像 (2)

こうした取り組みは、地下街の雰囲気をより一層明るく、盛り上げてくれますね♪

 

今後も、当店では小田原地下街の発展と成功を陰ながら応援してまいります。