WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > 小田原城菊花展♪

こんにちは。小田原支店の岩崎です。

今回のブログでは、11/6(木)~11/16(日)に開催された「小田原城菊花展」について紹介します。  

小田原城本丸広場にて開催された「小田原城菊花展」は、今年で第64回を迎えました。県内屈指の菊花展として知られているイベントで、小田原の秋の風物詩となっています。

今年も天守閣の真下に展示された菊花を目当てに、多くの観菊客が訪れました。

会場には小田原城を小菊で飾った「小菊総合花壇」をはじめ、小田原清香会の会員や地元の小中学生が丹精込めて育てた沢山の菊花が展示されました。

写真①

会場には小田原清香会により「菊作り相談所」も開設され、菊の栽培についての相談も受け付けていました。

写真②  写真③   

菊花展が終わると、小田原城にもようやく冬が訪れます。   

写真④

小田原城は都心から電車で約1時間半で訪れることができますので、是非お出かけいただければと思います。

当店は今後も、小田原の素晴らしい自然や地元ならではのイベントを紹介してまいりますので、どうぞお楽しみに!