WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > 特殊詐欺防止活動に取り組んでいます!

こんにちは。小田原支店の山本です。

当店では9/14(土)、特殊詐欺防止活動の一環として、真鶴町社会福祉大会に参加しました。

この大会は今年で33回目を迎えるそうで、簡易診断等ができる健康づくりコーナーやバザーコーナーなどがあり、地元の人たちでとても賑わっていました。

当店は下記の写真のようにコーナーをお借りして、特殊詐欺の未然防止のため、チラシの配布と声掛けを行いました。

%e8%a9%90%e6%ac%ba%e9%98%b2%e6%ad%a2%e6%b4%bb%e5%8b%95

私たちの地元・小田原では特殊詐欺が増加傾向にあり、「急にお金が必要になった」、「ATMで医療費を還付します」等の不審な電話がかかってくるそうです。皆さまもどうぞ充分お気をつけくださいませ。

当店では今後も、地域の皆さまに寄り添った取り組みができるよう努めてまいります。

当店のサステナビリティ活動については本ブログで随時紹介いたしますので、是非ご覧ください!