WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > 第31回小田原ちょうちんまつりが開催されました!

こんにちは。小田原支店の大坪です。

朝晩と冷え込む時期が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

10/2(日)、小田原城址公園で第31回小田原ちょうちんまつりが開催されました。このイベントは5年ぶりの開催でした。

            %e5%b0%8f%e7%94%b0%e5%8e%9f%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a1%e3%82%93%e7%a5%ad%e3%82%8a%e2%91%a0    %e5%b0%8f%e7%94%b0%e5%8e%9f%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a1%e3%82%93%e7%a5%ad%e3%82%8a%e2%91%a2

ちょうちんには、新型コロナで落ち込んだ地域経済の回復を図るとともに、少しでも世の中を明るく照らす一助になれば、との思いが込められています。

%e5%b0%8f%e7%94%b0%e5%8e%9f%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a1%e3%82%93%e7%a5%ad%e3%82%8a%e2%91%a1

本丸広場では3基の大型ちょうちんと市内の全小学校の生徒が作成した1,700個以上の小田原ちょうちんが展示されました。

%e5%b0%8f%e7%94%b0%e5%8e%9f%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a1%e3%82%93%e7%a5%ad%e3%82%8a%e2%91%a3

小田原城は都心から約1時間半で訪れることができるお城です。小田原にお越しになった際や箱根・伊豆観光の途中に是非、お立ち寄りください。

当店では今後も、小田原の素晴らしい自然や地元ならではのイベントを紹介してまいります。