WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > N-NOSEロビー展を開催しています!

こんにちは。小田原支店の今井です。

この頃涼しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、当店で9/30(金)まで開催中の「N-NOSEロビー展」について紹介いたします!

 

N-NOSEとはこれまでにない、新たながん検査の名称です。

嗅覚に優れた線虫が、尿に含まれるがんの匂いに引き寄せられることを利用した検査で、自宅で簡単に行うことが特徴です。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0

がんは日本人の死因第1位の大きな病気となっていますが、がん検診受診率を見てみると欧米諸国と比べて日本は低い状況にあります。

がんに罹患された方の生存率を上げるためには、早期発見と適切な治療が大切と言われています。そのため、上記のようなN-NOSEを活用することでがん検診受診率が上がることや早期発見につながることが期待されています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1

当社ではがんなど大きな病気に備えることができる保険、また、医療保険や終身保険など幅広い商品を取り扱っておりますので、ご興味がある方はお気軽にご相談くださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。