WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮支店

毎年、駅前の清掃活動や地域のボランティア活動を行っています★
そんな活動や取組みなどを発信していきます!!

トップ  > 大宮支店  > シルバーカレッジ第4回~チェンバロの調べのなかで、人生の最終段階を考える~

2017/03/21

大宮支店

シルバーカレッジ第4回~チェンバロの調べのなかで、人生の最終段階を考える~

こんにちは。大宮支店の柄澤です。

当店と大宮駅前支店では2/21(火)、パレスホテル大宮にて第4回シルバーカレッジを開催しました。

 

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

最終回となった第4回のテーマは、、「人生の最終段階を考える」をテーマに、2部構成で実施しました。

 

第1部では、国債長寿センター日本事務局長の志藤洋子先生をお招きし、「納得できる旅立ちのために」をテーマにお話をしていただきました。

志藤様からは、どのような最期を迎えたいか、そのためにはどのような準備が必要か等、普段なかなか考えることができない人生の最終段階を考える際のヒントについてお話いただきました。

 

第2部は、久保田チェンバロ工房の久保田彰様をお招きし、チェンバロのコンサートを開催しました。

img_0742

バロック時代の音楽を、チェンバロとチェロで演奏していただき、皆さまには重厚でありながら気品のある音色をお楽しみいただきました。

従来とは趣向を変えたコンサートは、ご来場いただいた皆さまから大変ご好評でした。

 

本シルバーカレッジは今回で最終回となりますが、当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。