WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮支店

毎年、駅前の清掃活動や地域のボランティア活動を行っています★
そんな活動や取組みなどを発信していきます!!

トップ  > 大宮支店  > 新入社員の紹介♪

2018/08/07

大宮支店

新入社員の紹介♪

こんにちは。大宮支店・大宮駅前支店 新入社員の藤谷です。

夏本番となり大変暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。熱中症などにならないよう、皆さまどうぞお身体には充分にお気をつけてお過ごしください。

 

さて、私たち新入社員が当店に配属されてから早2カ月が経ちました。

今回のブログでは、新入社員3人の自己紹介をインタビュー形式でお届けします!

 

下記の写真が当店の新入社員3人で、写真左から、藤谷、神辺、岸です。

%e6%96%b0%e5%85%a5%e7%a4%be%e5%93%a1%e3%80%80%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8
Q、自己紹介

藤谷:藤谷優美です。埼玉県の越谷出身で、高校生の頃から大宮にはよく来ていました。音楽が好きで、今はクラリネットとベースをやっています。

神辺:新入社員の神辺拓生と申します。出身は岡山県で、学生時代は関西にいたため、首都圏で生活するのは人生初です。大宮を始め、埼玉に早く慣れようと思います。

岸:岸春佳です。栃木県出身で、書道とバスケットボールが好きです!現在店頭にてお客さまの応対をしております。

 

Q、配属初日の感想

藤谷:初日はよく分からないまま、時間がとても早く過ぎた気がします。支店の上司・先輩がとても優しかったので安心したのを覚えています。

神辺:配属初日はかなり緊張していましたが、支店の上司・先輩が優しく接してくださり、非常に過ごしやすい職場だと感じました。

岸:とても緊張していたので、朝礼でどんな挨拶をしたのか忘れてしまいました。

 

Q、大宮支店・大宮駅前支店の良いところ

藤谷:尊敬できる先輩社員と、支店の雰囲気が良いことです。今年4月に配属されてからロビー見学や事務を経験して現在店頭を担当していますが、ロビーアテンダントの丁寧な接客や事務担当の正確な手続き、店頭担当の分かりやすい説明など、勉強になることがたくさんあります。毎日楽しく働くことができています。

神辺:当店の良いところは3点あります。まず、駅から近い点です。暑い日に駅から10分も歩けば汗が止まらなくなってしまいますが、当店は駅からなんと徒歩1分です。次に、支店の雰囲気が非常に良い点です。落ち着いた店内で、ご来店いただくと店内全体にいらっしゃいませという挨拶が響きます。ロビーアテンダントよりご要件をお伺いし、おいしいお茶もお渡ししています。最後に、支店のメンバーが皆 優しいという点です。真面目に仕事に取り組んでいる姿勢や時に厳しく指導いただくなど、新入社員の私にとってお手本にしたいこと、勉強になることがたくさんあります。気持ちを引き締めて仕事に取り組める環境が整っています。

岸:大きな支店なのでたくさんのお客さまが来店してくださるところです。そして先輩方が優しく、気軽に話しかけてくださるところです。

 

Q、今後の抱負と意気込み

藤谷:受付を担当しています。新入社員であっても、ご来店いただくお客さまにとっては、ご自身の大切なご資産を託していただく信託銀行員の1人です。責任と自覚を持って業務に取り組みます。初心と真摯な姿勢を忘れずに、1つずつできることを増やせるように毎日たくさんのことを吸収したいです。そして少しでもはやく先輩方のように、お客さまに信頼していただける存在になれるように頑張ります!

神辺:まず、当たり前のことを当たり前にできる社会人になります。右も左も分からず、ミスしてしまうことも多々あると思いますが、お客さまの前での基本動作や時間管理など、できることから徹底していきます。そして何よりも、お客さまのベストパートナーになれるよう、目の前のお客さまに真摯に向き合ってまいります。

岸:毎日何か1つでも新しいことを習得できるよう、目的意識を持って日々業務に取り組んでいきます。そして先輩方のようにお客さまに最適な提案ができる信託銀行員になりたいです!

 

以上、新入社員の自己紹介をお届けしました。

今後、当店にお電話いただいた際や窓口にご来店いただいた際、私たち新入社員が応対することもあるかと思います。

未熟者ではありますが、皆さまのご要望にお答えできるように努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。