WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮・大宮駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の方々やセカンドライフを迎える皆さまへさまざまな情報提供をしてまいります。

トップ  > 大宮・大宮駅前支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。大宮支店・大宮駅前支店の石黒です。

 

当店では、3/19(金)~4/2(金)の期間、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

   0%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91      %e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%ef%bc%91

「森の墓苑」とは、日本生態系協会が運営する樹木葬・自然葬ができる墓地のことです。ご遺骨を土に埋葬する際に墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すことを目的としています。また、宗教を問わず、ペットとも一緒に入ることができます。

森の墓苑は、「自然の中に眠りたい」という新たなニーズにこたえ、かつ墓地を通じて自然再生をおこなう新しい墓地のかたちを提案しています。

この機会に是非、お墓の新たな選択肢の一つとして「森の墓苑」について知っていただければ幸いです。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報を発信するパネル展を定期的に企画・開催してまいりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。