WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮・大宮駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の方々やセカンドライフを迎える皆さまへさまざまな情報提供をしてまいります。

トップ  > 大宮・大宮駅前支店  > 「UWC ISAKロビー展」を開催しました!

こんにちは。大宮支店・大宮駅前支店の前田です。

当店では9/22(木)までの期間、「UWC ISAKロビー展」を開催しました。

 

「UWC ISAK」とはユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパンの略称で、長野県の軽井沢にキャンパスを構えている全寮制の高校です。

同校の教育プログラムの中では、自分や社会にとって大切なことを見極め、困難な状況においても行動を起こし、多様な価値観を受け入れて生かすことに重きを置いています。

自分だけでなく、仲間がこれらを実践することをサポートすることも奨励しており、次世代の社会を変革する担い手「チェンジメーカー」としての素質を伸ばす教育を提供している教育機関です。

      isak%e5%b1%95%e7%a4%ba%ef%bc%91    isak%e5%b1%95%e7%a4%ba%ef%bc%92

当グループは、同校の教育理念に賛同し、2013年より中学生を対象とした同校の2週間のサマースクールへ参加する開発途上国や貧困層の生徒たちを支援しており、授業料を援助しています。

支援している生徒たちは毎年、人生が変わるような体験をしており、今後も一人でも多くのグローバルリーダーが世界に羽ばたいていけるよう、この支援を継続してまいります。

 

当店では今後も、当社の取り組みについて皆さまに知っていただくため、各種パネル展を随時、企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。