WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮・大宮駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の方々やセカンドライフを迎える皆さまへさまざまな情報提供をしてまいります。

トップ  > 大宮・大宮駅前支店  > ジェロントロジー社内勉強会を実施しました!

こんにちは。大宮支店・大宮駅前支店の池原です。

少しずつ暖かい日が増えてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では3/17(水)、「金融業務3級シニア対応銀行実務コース(銀行ジェロントロジスト認定試験)」に関する社内勉強会を実施しました。

 

   %e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88     %e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e8%a9%a6%e9%a8%93

この試験は、日頃ご高齢のお客さまと接することの多い金融機関の社員が、ご高齢のお客さまが抱えておられる問題や心配に思われていること、高齢者に多い病気の特徴などについて学ぶことで、お客さまに安心してご相談いただけるように新設されたものです。

試験合格者が講師を務め、高齢者に起こりうる認知機能や身体機能の特徴、高齢者の方が抱えている課題について理解を深めました。

 

私たちは、「お客さまの人生100年と真摯に向き合う」ため、信託の機能を活かして、超高齢社会へのサポートも日々取り組んでいます。また、社会問題となっている認知症対応についても、信託のしくみを使った商品を通じた解決策をご案内しています。

社員一同、今回学習した知識を実務に活かし、皆さまに様々なご提案ができるよう準備を整え、「人生100年時代」を応援してまいる所存です。

 

当店では引き続き、新型コロナウイルス感染予防対策に万全を期し、皆さまに安心してご来店いただける環境づくりに取り組んでおります。

お近くにお越しの際は、どうぞお気軽にご来店・ご相談ください。