WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮・大宮駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の方々やセカンドライフを迎える皆さまへさまざまな情報提供をしてまいります。

トップ  > 大宮・大宮駅前支店  > 特殊詐欺防止に取り組んでいます!

こんにちは。大宮支店・大宮駅前支店の野田です。

当店では、キャッシュカード詐欺などの特殊詐欺被害防止を強化するため、警察の方のご指導の下、社員を対象とした勉強会を実施しています。

また、ご来店されたお客さまにはロビーやカウンターで注意喚起の声掛けを実施するとともに、下記の写真のようなチラシを配布しています。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89

テレビや新聞などで度重なる注意喚起がなされているにもかかわらず、特殊詐欺に遭われる方が後を絶ちません。

当店が所在するさいたま市では、詐欺被害に遭われた方のうち、65歳以上の方が9割以上を占めています。

当店では、お客さまが詐欺被害に遭われるのを未然防止するため、払出手続きやお振込み手続きを承る際は、特殊詐欺チェックシートを用いた確認を実施しています。

お客さまの大切なご資産を守るための取り組みですので、ご理解・ご協力いただければ幸いです。

 

当店では今後も、支店一同、特殊詐欺撲滅に向けた活動に取り組んでまいります。