WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮・大宮駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の方々やセカンドライフを迎える皆さまへさまざまな情報提供をしてまいります。

トップ  > 大宮・大宮駅前支店  > 社員参加による防犯訓練を行いました!

こんにちは。大宮支店・大宮駅前支店の今野です。

当店では11/16(火)、社員参加による防犯訓練を行いました。

訓練は、犯人が「現金を用意しろ。出さないとガソリンまいて火をつけるぞ!」と書かれた脅迫文を見せるという事件を想定して実施しました。

d7b392cd-fdcd-4872-8138-d6fd127b9cb2-%e7%b8%ae%e5%b0%8f  %e7%b8%ae%e5%b0%8f2

この訓練を通じて、実際に銀行強盗が発生した際に取るべき行動を皆で再確認しました。

 

訓練のあと、警視庁出身の当社社員により、最近の事件発生状況、過去の強盗事件の事例などについて確認しました。

そして、「防犯はいつでも、どこでも起こりうる」、しかし、「日々の活動や心がけにより未然に事件を防止することができる」ということを改めて認識しました。

image1

今後も支店一同、警察や地域の皆さまとの連携を密にし、犯罪の未然防止に取組み、お客さまに安心してご利用いただける支店作りに努めてまいります。