WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮・大宮駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の方々やセカンドライフを迎える皆さまへさまざまな情報提供をしてまいります。

トップ  > 大宮・大宮駅前支店  > 防災勉強会に参加しました!

こんにちは。大宮支店・大宮駅前支店の前田です。

当店は先日、当社総務部社員を講師にしたオンラインによる社内防災勉強会に参加しました。

%e9%98%b2%e7%81%bd%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

 

勉強会では、災害時に想定される大きな家具や割れたガラスなどから身を守る方法を学びました。

あらかじめ災害時の動きやルールを決めておくことが、いざという時のために重要であることを実感しました。

今回の勉強会をきっかけに、防災用品の点検や家具の転倒防止措置などの確認、また、社員や家族での災害時のルールを決める社員もいました。

 

当店では、社員用エレベーター前などに防災マップを掲示し、地震発生時に想定される災害について日頃から把握できるよう取り組んでいます。

%e7%81%bd%e5%ae%b3%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97

災害はいつ起こるか分かりません。

皆さまも今一度、ご自宅の家具や家電の点検、ご家族との災害時のルール確認などを行ってみてください。