WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮・大宮駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の方々やセカンドライフを迎える皆さまへさまざまな情報提供をしてまいります。

トップ  > 大宮・大宮駅前支店  > 駅前清掃活動をしました!!

大宮支店の森本です。

大宮支店では毎年大宮駅前の清掃活動を行っています。今年も皆で活動しましたのでその様子をお伝えしたいと思います!

今回は来年合併する中央三井信託銀行大宮支店の皆さんにもお声をおかけして老若男女総勢79名で実施しました。駅前で隣接する支店同士なのですが、これまでなかなか交流する機会はありませんでしたが、今回初の共同作業で親交を深める良い機会ともなりました。

 

さて、大宮駅東口ですが、ルミネや高島屋があるとても賑やかな地域で人通りも多い半面、ゴミも多い地域です。しかし、元々地域の「ゴミを無くそう」という取組みもとても盛んで、ゴミが出てもすぐに清掃されています。当日は、一見きれいに見えた駅前でしたが拾い始めると意外とあり、煙草の吸殻、空き缶、雑誌など小さなゴミから大きなゴミまで、なんとゴミ袋14袋にもなりました!こういった取組みは大切だなぁと改めて思いました。

私たちは、これからもご来店頂くお客様が気持ちよくお越し頂けるようにきれいな地域を目指していきたいと思います!!