WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮・大宮駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の方々やセカンドライフを迎える皆さまへさまざまな情報提供をしてまいります。

トップ  > 大宮・大宮駅前支店  > SDGsのポスターを掲示しています!

こんにちは。大宮支店・大宮駅前支店の石黒です。

当店では現在、ロビーにSDGsのポスターを掲示しています。

sdgs

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴール(目標)と169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当グループでは、社員一人一人が「私たちにできることは何か」を考え、SDGs目標の達成を目指しています。

当店でもSDGsの活動として、地域の皆さんと連携し、大宮駅東口エリアの清掃活動などを行っています。

当店では今後も、SDGsの目標達成のために、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。