WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの情報連携を深め、皆さまをサポートしてまいります。

トップ  > 大宮駅前支店  > 東日本連携センター開設記念のロビー展を開催中です!

2019/03/27

大宮駅前支店

東日本連携センター開設記念のロビー展を開催中です!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。大宮支店・大宮駅前支店の藤谷です。

 

当店では、3/18(月)~4/5(金)の期間中、東日本連携センター「まるまるひがしにほん」オープン記念ロビー展を開催中です。

このロビー展は、当店旧店舗(昭和47年に住友信託銀行大宮支店として開設)が3月28日に「東日本の情報発信基地」に生まれ変わることを記念し、さいたま市経済局商工観光部の皆さんと二人三脚で準備を進めてきたものです。

img_2830

初日には、地元埼玉新聞社に取材を頂き、3月20日の紙面にカラーで紹介されました。

大宮は東北・上越・北陸など6新幹線の結節点で、まさに東日本の「ゲートウェイ」(玄関口)です。大宮駅の1日平均乗車人員は25万人でJR東日本エリア第8位(平成29年度)と東日本屈指の商業拠点です。

センターはその抜群の地の利を生かし、同センターを拠点に東日本各都市のシティプロモーションおよびビジネスマッチングを行い、地方創生、地域経済の活性化に取り組んでいくものです。

当店としても地元に根ざした金融機関として、さいたま市の取り組みをこれからも応援していきます。

 

センター1階では食を中心とした各地の産品紹介・販売や地酒の有料試飲などが行われます。オープン初日にはご当地キャラも集結します。当店ロビー展と東日本連携センターに是非足を運んでみて下さい。

 

また、「大宮支店今昔物語」のコーナーでは、昭和47年開店当時の「国電大宮駅」と書かれた駅東口の商店街案内図や開店案内のチラシ、当時のスナップ写真やユニフォームの変遷など、懐かしい資料も展示しています。。

              img_2872            img_2876

当店にご来店の際は是非、ロビー展もお楽しみいただければ幸いです。

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。