WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉・千葉駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉・千葉駅前支店  > 「認知症サポーター養成講座」を受講しました!

こんにちは。千葉支店・千葉駅前支店の宍倉です。

当店では11/27(月)、千葉市あんしんケアセンターより講師の方をお招きし、認知症サポーター養成講座を受講しました。

 

「認知症サポーター」とは、認知症を正しく理解し、認知症の方とそのご家族が安心して暮らせるよう地域や職場で支援する応援者のことです。

講座では対応事例の動画視聴や講師の方のテキストの解説を通じ、認知症を引き起こすさまざまな要因や症状の特徴について学びました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e9%a4%8a%e6%88%90%e8%ac%9b%e5%ba%a7

金融機関として、また地域の一員として何ができるのかを考えるとても良い機会となりました。

当店では今後も、地域の皆さまが安心して暮らせる地域づくりに貢献できるよう努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。