WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮・大宮駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の方々やセカンドライフを迎える皆さまへさまざまな情報提供をしてまいります。

トップ  > 大宮・大宮駅前支店  > ピンクリボン運動に取り組んでいます!

こんにちは。大宮駅前支店の戸堀です。

今回のブログでは、当社が応援する「ピンクリボン運動」について紹介します。

 

ピンクリボン運動とは、乳がんの正しい知識を広め、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える啓発活動です。

乳がんは早期に発見し治療をすれば治癒率が高く、90%以上が治る病気といわれています。 

 

当店では昨年11月~12月の2ヶ月間、ご来店いただくお客さまに検診の大切さについてお伝えしたいと思い、ピンクリボン運動や乳がんについて説明したパネルをロビーに展示しました。

IMG_3607

 

ピンクリボンのオリジナルロゴをあしらったピンバッジを着用してお客さまをお迎えしました。

女性社員は常時バッジを着用してピンクリボン運動を継続しています。

 新しい画像 (1)

 

 

「お客さまに向けてメッセージをお伝えする」ことを目的として取り組みを始めましたが、乳がんについての知識を深めるにつれ、私たち自身も健診を受けてみようという意識を持つようになりました。

今後も様々な情報発信に努めてまいります。