WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協同しながら住みやすい街づくりに取り組みます!

トップ  > 相模大野支店  > 「プラごみゼロ宣言」のポスターを掲示しました!

2019/07/11

相模大野支店

「プラごみゼロ宣言」のポスターを掲示しました!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。相模大野支店の岩渕です。

今春より当店に着任して居りますが、早くも1年の半分が過ぎました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、当店ではSDGsに関する取り組みの一環として、社内専用フロアに下記の通りポスターを掲示しました。

当店のSDGsに関する取り組みについては、3月のブログ(←こちらをクリック)記事で詳しく説明していますので、是非ご覧ください!

     %ef%bc%91    %ef%bc%92

当社グループではSDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しました。これは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

多くの社員が利用する食堂にもポスターを掲示し、何気ない瞬間やにポスターを目にすることで、社員のSDGs浸透・理解促進、そして、プラごみ削減の注意喚起をすることを狙いとしています。

%ef%bc%93

 

今後も、支店全体でSDGsの取り組みを推進し、17の目標達成に向けた活動を進めてまいります。