WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協同しながら住みやすい街づくりに取り組みます!

トップ  > 相模大野支店  > 「本で寄付するプロジェクト」への取り組みを継続しています!

2015/09/28

相模大野支店

「本で寄付するプロジェクト」への取り組みを継続しています!

こんにちは。相模大野支店の竹内です。

 

当店では、継続的に「本で寄付するプロジェクト」に取り組んでいます。

「本で寄付するプロジェクト」(旧:リサイクル・ブックエイド活動)とは、不要になった本、CD、DVD、ゲームソフトなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付されるしくみのことです。

寄付金は、アジアの子供たちへの教育支援に活用されます。例えば、本4冊で小学生が使うノート5冊を買うことができます。

 

世界には様々な事情により満足に教育を受けられない子供たちがいます。寄付先となる公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会は、少しでも多くの子供たちに教育支援ができるよう、ボランティア活動に取り組んでいる団体です。

 

当店では、社員に読まなくなった本などの寄付を呼びかけ、今月は段ボール1箱分が集まりました!

P1010565

今後も、世界の子供たちの教育支援に少しでも貢献できるよう、継続的に活動に参加してまいります。