WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代のお客さまへ人生100年時代に向けた情報提供を行っています!

トップ  > 相模大野支店  > 「気候変動」について考えてみませんか?

2022/06/28

相模大野支店

「気候変動」について考えてみませんか?
13 気候変動に具体的な対策を 13 気候変動に具体的な対策を

こんにちは。町田・相模大野支店の田部です。

当店では現在、「気候変動」に関するポスターをロビーに展示しています。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%951

現在、世界で最も深刻な社会問題は「気候変動」です。昨今、例年より気温が上昇していると感じる方や、強い台風によりご自身やお知り合いの方が被害に遭われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これらの「気候変動」を抑制するためには、温室効果ガス(いわゆるCO2)の排出を抑える必要があります。IPCCという世界的な気候変動の専門家組織によると、何も対策しなかった場合、2100年には最大5.7℃上昇するという予測もあります。

世界各国が、この「気候変動」という問題を解決するために様々な取り組みを行っています。

 

当グループでも、2021年10月に「三井住友トラスト・ホールディングス カーボンニュートラル宣言」を発表しました。「カーボンニュートラル」とは、CO2の排出量と吸収量の差し引きをゼロにすることで、CO2排出を実質ゼロにする状態のことです。

 

気候変動は大きな社会問題ですが、個人でも「できる範囲でCO2排出量の少ない生活に少しずつ変えていくこと」や「気候変動問題に取り組む企業の製品やサービスを選択すること」で取り組むことができます。

当店にご来店の際は是非、ポスターをご覧いただき、気候変動について考えるきっかけにしていただければ幸いです。

 

当店では今後も、社員一人一人が社会問題について考え、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、皆さまへの情報提供にも努めてまいります。

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!