WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代のお客さまへ人生100年時代に向けた情報提供を行っています!

トップ  > 相模大野支店  > 「自然資本」について考えました!

2021/07/30

相模大野支店

「自然資本」について考えました!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。相模大野支店の岩井です。

当店では先日、私たち人類の生存基盤である「自然資本」について考える時間を設けました。

 

まず、新型コロナウイルスの蔓延や、各地で発生する異常気象の影響から、昨今関心が高まっている「持続可能な社会」について、私たちなりに考えてみました。

きれいな水や食べもの、医薬品、エネルギーなど、異常な消費や汚染から守るためにどうすればいいのか。

個人で実施できることは微々たるものかもしれませんが、「まずは意識する」、「自然資本を守れる活動や商品を購入する」など、できることから始めてみたいと思います。

 

三井住友トラスト・グループは、グループ全体で積極的にSDGs目標達成に向けた取り組みを推進しています。

当店では先日、こうした取り組みや自然資本についてお伝えする、1回目のロビー展を開催しました。

 p1020242

今後も、皆さまへサステナビリティの各種テーマの話題を、積極的に情報発信してまいります!