WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代のお客さまへ人生100年時代に向けた情報提供を行っています!

トップ  > 相模大野支店  > 【エコ祭22上】プラスチック利用量を削減!

2022/08/31

相模大野支店

【エコ祭22上】プラスチック利用量を削減!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。町田・相模大野支店の岩井です。

町田・相模大野支店では7月~8月にかけて、「プラスチックの利用削減」を掲げて、様々な活動に取り組みました。

先日のブログでも紹介した「プラスチックごみ問題を考える」のロビー展、また、オンライン勉強会に参加したメンバーによる社内勉強会や、当店のペットボトル回収業者による「ボトル to ボトル(使用済みペットボトルを新たなペットボトルの素材に活用)」の活動について、社内へ情報発信を実施しました。

また、支店全員でマイボトル・マイバッグ持参推進、紙ストローやマイスプーン・フォークの利用による使い捨て製品の見直しを行いました。

これらの活動により、「1カ月間で約70kgのCO2削減」に繋がりました。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad%e4%b8%8a

この活動に取り組んだことで、支店全員がまずはプラごみ問題を「ジブンゴト」として意識することができました。次のステップは、この取り組みを継続することが大切だと考えています。

皆さまも、私たちと一緒にプラごみ問題を「ジブンゴト」として「できることから」はじめてみませんか?

当店では今後も、様々な社会問題について考え、具体的な取り組みを推進してまいります。